ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の仕組みについて

ふるさと納税 仕組み 税金

ふるさと納税を取り入れようとしている人にとって、一番考えているのは「税金」のこと。

 

なにせ所得税&住民税が軽減されるという点が大きいですね~

 

どうせ税金を納めるのであれば、いろんなことに頑張っている市町村にその生きたお金を使ってほしい!という趣旨がふるさと納税の始まりですからね。

 

そんな仕組みを上手に利用していきたいと思います。

 

1年ごとに税金の計算がされるために、実際にふるさと納税を導入される方は、12月がやっぱりピークのようです。

 

12月中にふるさと納税をします~という手を挙げる ということですね。

 

さて、あなたの今年の税金の控除額、確認しましたか?